ブログ

体操部

体操部テレビ放送のお知らせ

 令和3年3月18日(木)に体操部が福島テレビから取材を受けました。放送日程は下記の予定です。

 〇3月31日(金) 福島テレビ 17時20分ごろ予定

 全国選抜大会が目前に迫ってまいりました。3月23日(火)に出発する予定です。全国大会のために皆様から頂いた寄付のおかげで新しいレオタードを購入することができました。ありがとうございます。皆様の応援に応えられるよう、このレオタードを着て全国大会を頑張ってきたいと思います!

[取材の風景]

[新しいレオタード]

全国高校新体操選抜大会の立て看板を設置しました

 令和3年3月24日(水)~26日(金)に北海道札幌市で行われる全国高校新体操選抜大会に出場する水野紘夢くん(2年)を激励する看板を校門に設置しました。
 現在、少しでも良い演技をと、熱心に練習に取り組んでいます。水野くんは25日(木)に個人競技で演技予定。応援よろしくお願いいたします。

体操部 大会結果報告(新人戦県大会)

10月29日(木)・30日(金)に体操部が新人戦県大会に参加してきました。主な結果は下記のとおりです。

〇新体操競技
 団体 第1位
 個人総合 第1位 水野紘夢(2年) 祝 全国選抜大会出場
      第2位 宗形光輝(2年)
      第3位 堀江翔太(2年)

この結果で来年3月に北海道で行われます全国選抜大会に水野紘夢さんが出場することが決定しました。おめでとうございます!!

体操部 大会結果報告(東北選抜大会)

 11月22日(金)~23日(土)に山形県総合運動公園総合体育館において第27回東北高等学校体操競技・新体操選抜大会に参加してきました。結果は下記の通りです。

 男子団体 第9位

 男子個人総合 第17位 水野紘夢(1年) 第18位 吉成真菜也(2年)

 今シーズン最後の大会となりました。今年の反省を生かし、冬季練習に取り組み来年に向けて頑張っていきます。保護者の方はじめ応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

体操部 大会結果報告(新人戦 県大会)

 10月31日(木)・11月1日(金)に宝来屋郡山総合体育館において令和元年度福島県高等学校新人体育大会に参加してきました。結果は下記の通りです。

 男子団体 優勝

 男子個人総合 第2位 水野紘夢(1年) 第3位 吉成真菜也(2年)

 ※以上2名東北大会出場

 次は山形で行われます東北選抜です。次が今シーズン最後の大会になります。保護者の方はじめ応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

体操部 大会結果報告(新人戦 地区大会)

 10月5日(土)・6日(日)に宝来屋郡山総合体育館において令和元年度福島県高等学校新人体育大会県南地区予選会に参加してきました。結果は下記の通りです。

 男子団体 優勝

 男子個人総合 第1位 伊藤雄大(2年) 第2位 吉成真菜也(2年) 第3位 堀江翔太(1年)

 選手にアクシデントなどもあり、思うような演技ができなかったところもありますが、県大会に向けて修正して頑張っていきます。保護者の方はじめ応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

体操部 大会結果報告(東北少年男子新体操選手権)

 7月12日(金)~14日(日)に福島トヨタクラウンアリーナ(福島市国体記念体育館)において令和元年度東北少年男子新体操選手権大会に参加してきました。結果は下記の通りです。

男子団体 第5位

 こちらの大会で3年生は引退になります。これからは新チームで新人戦に向けて頑張っていきます。保護者の方はじめ応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

  

体操部 大会結果報告(インターハイ東北大会)

 6月21日(金)~23日(日)にかけて岩手県の北上総合体育館において第48回 東北高等学校新体操選手権大会に参加してまいりました。結果は下記のとおりです。

 〇男子団体 第8位

 〇男子個人総合 第14位 渡邊慎人 第15位 佐藤クリスチャン

応援ありがとうございました。3年生は次の東北総体で引退となります。いまのメンバーで演技ができるのも残りわずかとなりました。最後まで全力でがんばっていきます。

 

 

体操部 大会結果報告(県総体)

 6月6日(木)から8日(土)にかけて福島市の福島トヨタクラウンアリーナ(国体記念体育館)にて第72回福島県総合体育大会に参加してまいりました。主な結果は下記のとおりです。

〇男子新体操

 団体 1位(東北大会出場)

 3年生が参加できる大会も少なくなってきました。今後は東北大会にむけて少しでもいい演技ができるように頑張っていきます。応援ありがとうございました。

体操部 大会結果報告(インターハイ県大会)

 5月22日(水)~24日(金)に県営あづま総合体育館にて第65回福島県高等学校体育大会 体操競技・新体操に参加してまいりました。主な結果は下記のとおりです。

○新体操男子

 ・団体 第1位 東北大会出場

 ・個人総合 第2位 渡邊慎人(3年) 第3位 佐藤クリスチャン(3年)

  両名とも東北大会出場

○体操競技女子

 ・団体 第6位

応援ありがとうございました。6月21日より岩手県で行われます東北大会に向けて日々努力していきます。

  

体操部 大会結果報告(インターハイ地区大会)

 5月11日(土)・12日(日)に第65回福島県高等学校体育大会地区大会 体操競技・新体操大会 ならびに県南選手権・県総体県南地区予選に参加してきました。主な結果は下記のとおりです。5月22日(水)より福島市に行われます県大会に向けて今後とも頑張っていきます。

 〇新体操競技 男子 

 ・団体 第1位 ・個人総合 第1位 渡邊慎人(3年)

 〇体操競技 女子

 ・団体 第3位