学校行事等

学校行事等

eネット安心講座を実施しました。

 4月24日(水)に第一学院高等学校の方を講師にeネット安心講座を実施しました。SNSの正しい使い方や実際にあったトラブルなどをお聞きしました。生徒にとって便利で身近なSNSを正しく安全に使えるようになってほしいですね。ありがとうございました。

 

着こなしセミナーを実施しました。

  4月23日(火)1学年を対象に着こなしセミナーを実施しました。講師には菅公学生服の方をお招きしました。生徒はネクタイの結び方やシミの落とし方を学ぶことができました。積極的に参加し着こなしの大切さを学ぶことができました。

 

地蔵桜鑑賞会を実施しました。

 4月18日(木)に全校生徒で紅枝垂地蔵桜を見に行きました。行きは全員でゴミを拾いながら歩いて向かいました。天気も良く最高のお花見日和でした。地蔵桜は大変きれいで、地域を知る大切な機会になりました。

 
 分校長よりお話がありました    途中のゴミ拾いの様子

 

 
 途中の桜の様子          地蔵桜をバックに

 

対面式が行われました。

 4月10日(水)に本校体育館にて対面式が行われました。生徒会長や新入生代表よりあいさつがありました。新入生は緊張した様子でしたが、先輩たちのあたたかいあいさつに迎えられていました。対面式後には委員会紹介と部活動紹介が行われ、今後の学校生活を有意義なものにできるように考える材料となったのではないでしょうか。

対面式の様子

 

部活動紹介の様子