学校行事等

2019年7月の記事一覧

表彰式並びに第1学期終業式を行いました

 7月23日(火)に表彰式並びに第1学期終業式を行いました。

 表彰式では1学期に行った各種大会や検定試験の表彰を行いました。

 終業式は各先生よりお話をいただきました。
 分校長からは「夏休みについて」「夢中になれるものを見つける」「目標を立てる」という話。
 教務主任からは「1学期の成績・出欠について」の話。
 生徒指導主事からは「自分の事や人の気持ちを考えて行動をする」「悩んだら誰かを頼る」という話。
 進路指導主事からは「大人とよく話す」「充実した夏休みを過ごす」という話。

 各学年でやることは違うと思いますが、充実した夏休みを過ごして8月には全員が元気な顔で登校してほしいものです。

 

表彰式の様子
 

終業式の様子

全校遠足に行ってきました

 7月22日(月)に全校生徒で栃木県にあります那須ハイランドパークに行ってきました。小雨が降ってくる時間もありましたが、生徒は元気に楽しんでいました。

  

模擬参議院選挙を行いました

 7月19日(金)に全校生徒を対象に模擬参議院選挙を行いました。週末に行われます参議院選挙と同じ想定で実施しました。生徒からは「緊張した」や「選挙はこういうものなんだ」という感想があり、模擬選挙を通して将来のためになったのではないでしょうか。開票は月曜に行う予定です。はたして結果はどうなるでしょうか?

 

思春期保健講話を行いました

 7月18日(木)全校生徒を対象に思春期保健講話を実施しました。講師は郡山市保健所地域保健課感染症係の佐藤隆行様にお願いしました。性の話や命の話を中心に話をしていただきました。思春期の生徒にとって大変有意義な話となりました。ありがとうございました。