学校行事等

2020年5月の記事一覧

学校の再開について(5月19日掲載)

 新緑の候、皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より御舘校の教育活動に対しまして、多大なる御理解と御協力を賜り、深く感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、これまで県立学校では臨時休業としておりましたが、この度、緊急事態宣言が解除されたことにより、5月25日(月)より学校を再開することとなりましたので連絡いたします。5月中は段階的登校とするため、40分授業、4校時で行います。
 なお、5月11日にお知らせしました20日(水)、22日(金)の登校日は予定どおり実施します。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めながら、学校の教育活動を再開させていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
                  記
 1.学校再開 5月25日(月)~ 5月29日(金) 40分授業、4校時
                           (12:30放課)
        6月 1日(月)~          完全実施
  ※ 5月20日(水)、5月22日(金)の登校日は予定どおり実施します。
    
 2.その他
  ・朝、検温と体調チェックを行ってから登校させてください。
  ・マスクを着用させてください。
  ・発熱の症状がある場合には、学校に連絡をお願いします。
  ・新型コロナウイルス感染が疑われる場合には、保健所等関係機関に連絡を取り、指示を受けてください。その際には、担任または学校にも速やかに連絡をお願いいたします。
  


 ※ 新型コロナウイルス感染症に関する国内や県内の状況が変化した場合、内容を変更する場合もございますので、御了承願います。

令和2年5月19日
福島県立安積高等学校御舘校

臨時休業中の登校日について(5月1日掲載)

 陽春の候、皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より、御舘校の教育活動に対しまして多大なる御理解と御協力を賜り心から感謝申し上げます。
 さて、新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、5月7日(木)以降につきましても、当面の間、学校の臨時休業を延長することをお知らせしているところですが、御舘校では、下記のとおり登校日を設けますので御確認ください。
 なお、臨時休業の解除につきましては、通知があり次第、改めて39メール、ホームページ等でお知らせします。
 1.登校日:令和2年5月11日(月)
 2.日 程:10:00~10:10 SHR
       10:20~11:20 LHR
       11:20~11:30 SHR、放課予定
 3.連絡事項
  ・臨時休業中に指示された課題をすべて終わらせて提出すること。
  ・筆記用具を持参すること。
  ・LHRでは今後の課題について指示をします。

※新型コロナウイルスに関する国内や県内の状況が変化した場合、上記対応を変更することがあります。

令和2年5月1日
安積高等学校御舘校
分校長